徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.1 あけましておめでとう

元旦。

 

家族みんな揃って、御神酒→福茶→お雑煮・おせち。

なんだけど、我々寝てますよね〜😂

すみません。

 

 

うちら起きた時にはみんな食べ終わってて、弟は付き合いで集まりに行って不在の状態。

 

弟の帰りを待って、おじいさんに会いに行ってきたよー。

おじいさん家で姉家族とも合流して😀

姪っこの琉惟はまさかのインフルエンザ!!😱

何故このタイミング……。

可哀想に。

 

 

おじいさん家着いて、まず挨拶。

寝てやはるか心配やったけど起きて車椅子に乗ってやった。

 

名前言ったら「お〜マチコかぁ〜〜」て名前呼んでくれやったわ。

嬉しい!

そして、「おじいさんなぁ、もうアカンわぁ〜〜」と。

そんなん言わんといて〜〜!

泣きそうになるわ、、

 

 

弟やら、ちょっと忘れ気味?(私より会ってるからそんな事ないと思うけど)、あやふややった💦

 

 

んで、おじいさんに買ってきたものをとりあえずおっちゃんに託したんやけど、レッグウォーマーでさえ「こんなん出来るかな〜?」て反応やったから、無理矢理つけてみた。

 

てか、おじいさんの足が冷たくてパンパンって聞いてたから足の様子を……と触ってみたら、もうメッチャ冷たくて冷たくて。

浮腫みもハンパなくて変に弾力がある感じというか何と言うか。

 

マッサージするだけでだいぶ変わるはずやから、マッサージしてあげて欲しいって思って悲しくなった😣

 

 

ずっとマッサージしてたけど、なかなか暖かくならへん。指も固まってたから無理矢理に指の間を広げてマッサージ。

たまに顔上げたら、笑顔で「ありがとう」って。

こんなん毎日いつでもしてあげたい。

でも遠くに住んでるからできひん。

 

遠くに住んでる人間は、思う事はあっても何も言えへん。

何もできひんから。

遣る瀬無い気持ちでモヤモヤするわ。

現状の生活を変えない限り、仕方ないことやけどね。

 

 

 

f:id:machism03:20190106191538j:image

最後にゴンちゃんと。

初対面!

吠える吠える。延々と吠えられるので退散。笑

 

 

帰りに姉達の車を着いて行ったら、どうやら家を建てるようで。

ここの家庭もいろいろ問題があって悩んでたからなぁ。

良い方向に進んでってるみたいで良かった。一安心。

 

 

そしてそのタイミングで世界一周の旅計画を発表する私。

でも伝えられてよかった😊

 

 

てか、おじいさんと写真〜。

おばちゃん不在でホント写真撮るチャンスやったのに撮り忘れた〜〜!!!

今度はG.W.かなぁ?

その時には撮りたいな。

 

 

てか、沙耶とかも撮ってない。

 

f:id:machism03:20190106192035j:image

岳史は撮った。

 

 

お年賀として歩花&岳史に本。

あとアルゴって数字ゲーム。

沙耶には好きな韓国グループのグッズあげたんやけど、喜んでた。よかったよかった。

 

 

夜ごはんは鍋!

牛しゃぶ! ぶりしゃぶ! カニしゃぶ!!

たっぷり自家製野菜!

そして最後におじや♡

お腹いっぱい! おいしかった〜〜😋

 

 

で、夜遅くに弟から飲みのお誘いが。

なっちゃんがうちらと飲みたがってると。

 

何喋ってたんやろ?

あんま覚えてない😓

ここで私が前に出て、ぶると2人の仲介役になって仲良くなってもらえるチャンスやったのに〜

 

2時くらいまで飲んでお開きでした。

 

 

.