徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.2 多賀大社→関東へ

1/2はみんなで多賀大社に行ったよー😊

 

渋滞するって言うから、もしもの事を考えてそのまま別れて帰れるように車2台でGO!

 

 

f:id:machism03:20190106200128j:image

車停めてから写真撮ってもろた😊

 

 

 

f:id:machism03:20190106193730j:image

多賀大社伊勢神宮と親子らしいね。

 

伊勢神宮天照大御神

その天照大御神の親である伊邪那岐命伊邪那美命を祀っているのが多賀大社なんだそう。

 


f:id:machism03:20190106193734j:image

こっちはやっぱり雪降ってるんやね。

レンタカー完全にノーマルタイヤやからちょっと焦ったわ😅

 

 

せっかくだからおみくじした!

 

f:id:machism03:20190106194130j:image

ぶるは中吉。


f:id:machism03:20190106194135j:image

私は小吉やった。

 

 

裏にあるお稲荷さんにも🙂

 

f:id:machism03:20190106194340j:image
ちょっと伏見稲荷っぽい?

 

f:id:machism03:20190106194336j:image

横から〜。

 

 

f:id:machism03:20190106200036j:image

表の太閤橋。

 

 

んでから、多賀大社といえば!

な『糸切り餅』を購入〜😊

 

f:id:machism03:20190106194714j:image

2人やけど15個入りやで♡

 

 

実は帰宅してもなかなか食べる機会がなく、3日後に食べたんやけど、それでももちろん美味しかった😊💕

あんこも甘過ぎずパクパク食べられるんだよね〜〜

 

前にお取り寄せした糸切り餅とは全然違う! むしろアレは何だったのか。

 

 

あと、前から気になってた『糸切り餅の天ぷら』も購入!

 

f:id:machism03:20190106195113j:image

揚げたてはもっとアツアツらしい。

けど、ほんのり暖かくても美味しかった〜〜!

 

その隣のお店の甘酒も、生姜が効いてて美味しかったな〜😋

 

 

 

f:id:machism03:20190106195333j:image

唐揚げやらポテトやらジャガバタやら食べる食べる。笑

最後にリンゴ飴。歩花まさかの大サイズ!笑

 

 

最後にみんなで。

f:id:machism03:20190106195854j:image

まちこ撮影。

 


f:id:machism03:20190106195858j:image
f:id:machism03:20190106195901j:image

ぶる撮影。

 

みんなありがと〜〜!

またG.W.にね〜!

 

.