徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.19-20 岩手旅行①

今日から岩手へ!

青森県秋田県は随分と昔に行ったことあるけど、岩手県は初めて!

 

 

朝6時過ぎに家を出て大宮へ〜。

ちゃんと起きられて良かったわ(^^;

 

 

 

f:id:machism03:20190123185027j:image

電車から。

浦和あたり??

 

 


f:id:machism03:20190123185032j:image

大宮に到着!

朝ごはんは、富士そばの山菜うどん。

 

 

そして、悠琢くん夫妻と合流。

 


f:id:machism03:20190123185035j:image

ホームにて。

カッコイイぃぃぃ〜〜!!!(*゚▽゚*) 

 

一人萌えるワタクシ。

 

 


f:id:machism03:20190123185050j:image

今回、初めてのはやぶさ

 


f:id:machism03:20190123185022j:image

新幹線ってなんかワクワクするよね♪

友達のゆうすけまんが住んでる二戸へ向かいます〜

 

 

そして、、、

 


f:id:machism03:20190123185046j:image

朝から飲んじゃいますよね!笑

 

みんなで乗車前にホームで乾杯!!

 

 


f:id:machism03:20190123185042j:image

大宮から仙台までがあっという間でビックリ!!

はやぶさだから??

 

 


f:id:machism03:20190123185039j:image

初☆二戸〜〜(^o^)/

 


f:id:machism03:20190123185058j:image

お迎えに来てくれてたゆうすけまんと合流して、とりあえずお家にお邪魔することに。

 


f:id:machism03:20190123185055j:image

あまり見せられないけど、かなりの豪華なお家でみんな驚愕。

スゲースゲー!って家の中を探索。笑

 

 

ちなみに上の写真は奥にある茶室だそう。

ゆうすけまんの長女ちゃんもお茶習ってるみたいで写真飾ってあった。すごー。

 

 

f:id:machism03:20190128000922j:image

ゆうすけまん作成ラベルの南部美人

いただきます!

 

美味しくてゴクゴクいっちゃうね〜

 

 

その後、ゆうすけまんの奥さんと長女ちゃんに会って挨拶してから出発!

 

 

f:id:machism03:20190123185437j:image

の前に、事前調査で調べてて、ゆうすけまんの家にも飾ってあった神社へお参りすることに。

 

階段凍っててビクビクでした。

 

 


f:id:machism03:20190123185442j:image

御朱印もらいたかったんだけど、人がいなかったのでお参りだけして帰ったよー。残念!

 

 


f:id:machism03:20190123185428j:image

鳥居。キレイ。

 

 


f:id:machism03:20190123185446j:image

なんか、なんだかんだ行っても関東って雪積もるまではしないから、こんだけ雪積もってるの見たら「東北来たな〜〜」って実感する。笑

 

 


f:id:machism03:20190123185433j:image

つらら。

 

 

あー。

ちょっと、本気で撮影慣れしとかなきゃだわ(^◇^)

 

 

 

つづく★

.