徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1.19-20 岩手旅行①

今日から岩手へ! 青森県と秋田県は随分と昔に行ったことあるけど、岩手県は初めて! 朝6時過ぎに家を出て大宮へ〜。 ちゃんと起きられて良かったわ(^^; 電車から。 浦和あたり?? 大宮に到着! 朝ごはんは、富士そばの山菜うどん。 そして、悠琢くん夫妻…

2019.1.18 職場飲み

18日は、職場のいつものメンバー+今月末で退職してしまうFさんとごはん♪ 去年から言ってたのになかなか実現できず、退職日も迫ってきてたのでようやく食べに行けたよー。 駅近くにある『ZA座』へ。 どこに行くか悩んでて「チーズ食べたい!」となったので、…

2019.1.17 図書館

こないだ立ち読みして、気になって図書館で予約してた本が用意できたみたいなので、また借りに行ってきた! 似たようなやつがあったから、それも一緒に借りてみたよ〜〜。 まぁ内容はほぼほぼ一緒やったけど。 あと、前から気になってた『ハローキティのニー…

2019.1.16 オホーツク鍋

よっしーから、ぶるへの誕生日プレゼントにもらった鍋カタログ。 いっぱいあってどれにしようか悩んで悩んで、、、 具材豊富で美味しそうな『オホーツク海鮮鍋』にしたよー(^^) で、それが届いて冷凍庫を圧迫しているので食べてみました! 具材足りるかな? …

2019.1.15 図書館

こないだBOOKOFFで立ち読みした本が面白かったから、図書館で予約したよ。 準備できたってメール来たから借りにいったんだけど、なんと手続き中に『どこいったん』発見! 思わず手に取る。笑 気になった本は『金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん』。 似た本があっ…