徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.16 オホーツク鍋

 

よっしーから、ぶるへの誕生日プレゼントにもらった鍋カタログ。

 

 

f:id:machism03:20190120075833j:image

いっぱいあってどれにしようか悩んで悩んで、、、

 


f:id:machism03:20190120075822j:image

具材豊富で美味しそうな『オホーツク海鮮鍋』にしたよー(^^)

 

 

で、それが届いて冷凍庫を圧迫しているので食べてみました!

 

 


f:id:machism03:20190120075809j:image

具材足りるかな?

と、白菜やらキノコやら豆腐やら追加して入れたけど、海鮮だけでめっちゃ多い!

 

 

生タラバガニ100g、ゆでズワイガニ200g、海老×6、帆立×3、イカ1尾、タコ入りつみれ15g×6、スケソウダラ切り身40g×3、、

と本当に豪華!!!(*゚▽゚*) 

 

美味しかった〜〜!

 

 

 

そして、鍋には……と、ゆうすけマンからもらったスパークリング日本酒を開けてみましたー♡

 


f:id:machism03:20190120075758j:image

南部美人のスパークリング。

 

 


f:id:machism03:20190120075839j:image

ボトルがオシャレやったから、最初ワイングラスに注いで飲んだんやけど、それがまた合わなくて!

いつものグラスに変えたら美味しいこと。

 

 

びっくりした。

器(グラス)だけでこんなに味って変わるもんなんやねー。

 

 

美味しいごはんとお酒を家でいただく、至福の時間でした〜(*´ω`*)

 

 

 

.