徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019-01-06から1日間の記事一覧

2019.1.3 チャングム

前々から気になってた韓国料理屋『チャングム』へ。 実は年末、入店するものの現金がなく諦めた事があったんだよね。 今回はオッケー ランチメニュー頼んだら、いろいろ小鉢が出てきた チャンジャと白菜キムチは注文したんだけど、これがまた美味しい!! 私…

2019.1.3 真鶴半島、そして帰宅。

初日の出を拝んだ後、丸い石が欲しくて見てたら、ぶるが石を積む人のマネ始めてた笑 めっちゃ真剣。笑 どうしても立てず断念。 場所変えて最後の最後にやってたら、奇跡的にできてた! (撮り方ヘタクソと怒られた) 階段の両脇にいっぱい咲いてた♡ 真鶴半島…

2019.1.3 星空と初日の出 in真鶴

真鶴に到着! 星がめっちゃ出ててキレイやった〜〜!! うまく撮れないーーー! やっぱりどこか行く時には三脚も持って行かないとだな。 目の前に大きな北斗七星?があったのよ✨ ブレたけど……。 右下、ヤシの木と一緒に撮ってみた。 暗〜〜!!! 6時頃に起…

2019.1.2 四日市コンビナートの夜景

多賀大社でバイバイして、グーグルナビで帰路につこうと思うとするも、「これは山越えするのでは……?」的なルートだったので、国道1号線まで出ようとの事。 ……結局、実家まで戻るんやん! 本当に実家周辺まで戻ってナビして出発。笑 これなら車乗せてっても…

2019.1.2 多賀大社→関東へ

1/2はみんなで多賀大社に行ったよー 渋滞するって言うから、もしもの事を考えてそのまま別れて帰れるように車2台でGO! 車停めてから写真撮ってもろた 多賀大社は伊勢神宮と親子らしいね。 伊勢神宮は天照大御神。 その天照大御神の親である伊邪那岐命と伊…

2019.1.1 あけましておめでとう

元旦。 家族みんな揃って、御神酒→福茶→お雑煮・おせち。 なんだけど、我々寝てますよね〜 すみません。 うちら起きた時にはみんな食べ終わってて、弟は付き合いで集まりに行って不在の状態。 弟の帰りを待って、おじいさんに会いに行ってきたよー。 おじい…

2018.12.31 三重県に寄り道のち滋賀

続き。 鳥羽の黒潮さんで朝ごはん食べてから、展望台があるみたいやからそこへ寄って実家に向かうことに。 店舗テラスからの眺め。 すごく入り組んでるなぁ〜 詳しい場所忘れちゃった、、 駐車場から坂道だから、いい運動になったわ。 この時点でお昼過ぎだ…

2018.12.30 滋賀県へ帰省!

ここ数年は、ぶるの実家に行ってたんだけど、今回は私の実家に行くことに。 12月に入って母から電話で「おじいさんの様子がおかしい」と連絡があったもんで。 夏頃は普通に出歩いてたのに、秋?に家の中のちょっとした段差につまづいてこけてしまい、右腕を…