徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.2 四日市コンビナートの夜景

多賀大社でバイバイして、グーグルナビで帰路につこうと思うとするも、「これは山越えするのでは……?」的なルートだったので、国道1号線まで出ようとの事。

 

……結局、実家まで戻るんやん!

 

本当に実家周辺まで戻ってナビして出発。笑

これなら車乗せてってもらったら良かったなぁ。

 

 

19時頃、四日市コンビナートの夜景を撮ろうとなって停車。

 

f:id:machism03:20190106201426j:image

 

f:id:machism03:20190106201430j:image

キレイやった〜。

 

なんか他に撮影スポットがあるみたいなんやけど、分からなくて諦めちゃった。

 

 


f:id:machism03:20190106201423j:image

道中にカメラパシャパシャ。

 

f:id:machism03:20190106201829j:image

カメラもっと撮り慣れとかないと😅

 

 

 

静岡に入ってトイレ休憩。

掛川やったかな?

 

f:id:machism03:20190106202000j:image

ちゃばこ発見!

 


f:id:machism03:20190106202004j:image

 

f:id:machism03:20190106201956j:image

友達へのお土産にGET☆

 


f:id:machism03:20190106202347j:image

『紅ふうき』と『ほうじ茶』にしたよ。

面白い😎

 

 

んでから、初日の出見よう! てなってどこがいいか調べながら東へ。

 

 

最初はダイヤモンド富士狙いやったんやけどなかなか難しく、堂ヶ島に向かうも日の出の向きが逆?だとかで、真鶴に行くことに。

 

真鶴の初日の出は数年前に行ったことあるから、なんとなーく想像しながらGO GO!

 

 

途中でなんかライトがグルグル螺旋状にかかってる小さい島があって、調べてみたら『淡島』っていう無人島なんだって。

めっちゃ気になる〜〜。

 

行ってみたかったけど、船でしか行けないみたいやから断念。

 

 

いざ、真鶴へー!

 

.