徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2018.12.30 滋賀県へ帰省!

ここ数年は、ぶるの実家に行ってたんだけど、今回は私の実家に行くことに。

 

12月に入って母から電話で「おじいさんの様子がおかしい」と連絡があったもんで。


夏頃は普通に出歩いてたのに、秋?に家の中のちょっとした段差につまづいてこけてしまい、右腕を骨折した辺りから歩けなくなってしまったそう。


電話きてびっくり!
しかももうずっと寝てるとか言うし、母も「このまま老衰してくんやろな」とか言うもんやから、早く会っておかねば!!と。

 


世界一周するにあたって私の荷物(主に着物類)を実家に置いておこうと思ってたので、レンタカーで帰ったよ〜〜


しかも予約遅かったからメッチャでかいハイエースしか残ってなかった😅

 


30日の22時頃に出発。
中型車だから高速代浮かせる為に行けるとこまで下道で走ろう!てなったんだけど、まさかまさかのそのまずっと下道運転😂笑

 

 


三重県四日市市に着いてお風呂カフェへ。
早朝空いてる温泉を調べてたのだ。


てか、すんごい人!!!
晦日でお風呂入らへんから?でも早朝なのに??!

 


まぁお風呂入ってサッパリしてから朝市やってるとこ調べて、まさかの鳥羽へ。
弾丸過ぎやろ。
ちょっと寝なさいよ。
(ちなみに私は車の免許持ってないので、ずっとぶるが運転です)😂😂😂

 

 

f:id:machism03:20190106114420j:image
四日市から伊勢方面に向かうとこ。
山に雪積もってる!


四日市から2時間ほど移動して、鳥羽に到着ーー!!!

 


f:id:machism03:20190106114819j:image
黒潮さん。

 

f:id:machism03:20190106114912j:image

牡蠣の国なんやってー♡
うちら牡蠣が大好きなのでたまらん!
でも、三重は生牡蠣あまりないんかな?
蒸しか焼きしかない😩

 


f:id:machism03:20190106114943j:image
メニュー豊富。
悩む〜〜

 

 

f:id:machism03:20190106115009j:image
生け簀がいくつもあって

 

f:id:machism03:20190106115040j:image

おっきい魚いたよ。
目合った!

 


f:id:machism03:20190106115101j:image
じゃーーん!!!

 

 

f:id:machism03:20190106115123j:image
私は、いくらサーモン丼♡

 

f:id:machism03:20190106115202j:image

ぶるはウニしまあじ丼♡

 


f:id:machism03:20190106115221j:image
そして蒸し牡蠣5個♡


美味しかった〜〜(о´∀`о)

 

 

f:id:machism03:20190106115300j:image
道中にあった『牡蠣氷』なる看板に心奪われ、わざわざ車停めて撮影する、ぶる。

 


お腹も満たされ、展望台に行って実家に向かうことに〜。

 

 


続く。
.