徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2018.12.31 三重県に寄り道のち滋賀

続き。

 

鳥羽の黒潮さんで朝ごはん食べてから、展望台があるみたいやからそこへ寄って実家に向かうことに。

 

f:id:machism03:20190106181910j:image

店舗テラスからの眺め。


f:id:machism03:20190106181913j:image

すごく入り組んでるなぁ〜

詳しい場所忘れちゃった、、

 

駐車場から坂道だから、いい運動になったわ。

 

 

この時点でお昼過ぎだったから、急いで実家に向かったんだけど、途中やはり眠気が……。

ですよねー。

ずっと運転って疲れるしね。

ごめんよ、ありがとう。

 

事故にならないよう、少し仮眠とりながら滋賀へ。

 

 

f:id:machism03:20190106183758j:image

しかし、途中にあったこのお城は何なんやろう……

 

 

 

夕方くらいに着いて、お酒買ってないから(自分が飲む用のやつ笑)近くのスーパーへ、、行ったら大混雑!!

1番疲れたわ!!!

 

 

で、家族と年越しそばを食べて、テレビ見て、22時頃に近所のお寺へ。

除夜の鐘を鳴らしにいったよー!😄

 

 

f:id:machism03:20190106183945j:image


f:id:machism03:20190106183941j:image


f:id:machism03:20190106184150j:image

動画を静止画にしたから画像荒いけど💦

ぶるが除夜の鐘をついてるとこ。

 

最後、付き添いの人の拍手がとてもシュール😂笑

 

 

家着いて『あけましておめでとう』して寝ましたー。

そりゃ〜もうぐっすり寝ました〜〜。

 

.