徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.14 おこもりDay

14日はホント1日家にいた(^^;)

 

 

友達から「NetFlix的なサイトで『北の国から』を無料で観てる」と言われてWii Uで観ようとするも、結局お金かかってしまいそうで諦めてマリオカートを始めるぶる。

 

 

f:id:machism03:20190123070040j:image

Wii U自体、触るの久々過ぎる。

 


f:id:machism03:20190123070043j:imagef:id:machism03:20190123070035j:image

何年かぶりにするのに1位ばかりのぶる。

私してないけどダメだろうな。

大幅に身体動くからな。

 

 

 

で、私は家計の節約にと、電力会社を変更しようといろいろ調べてました。

 

 

最初は楽天でんきのバナー見て気になったんだけど、調べていくうちに2人家族だとあまりお得にならないみたい。

 


f:id:machism03:20190123070620j:image

楽天でんきより東京ガスの方が安くなるそう。

 


f:id:machism03:20190123070632j:image

楽天でんきはいろいろポイントが付くからお得なんだろうけどね。

 

 


f:id:machism03:20190123070658j:image

f:id:machism03:20190123070639j:image

それぞれの電力会社でシュミレーションできるけど、それでも結局どこの電力会社が1番お得になるのかよくわからない。

 

ので、比較サイトのシュミレーションを拝借して調べてみた。

 

 


f:id:machism03:20190123070706j:image

Looopでんき

逆に高くなるという謎。

 


f:id:machism03:20190123070654j:image

HTBエナジー

-5.0%とまぁまぁの値下がり率。

 


f:id:machism03:20190123070635j:image

東京ガス

HTBエナジーと悩むけど、こっちの方が値引き率が高い!

 


f:id:machism03:20190123070702j:image

楽天でんき

ファミリーの場合は安いみたい。

 

 

f:id:machism03:20190128064050j:image

あしたでんき

さほど下がらない。

 


f:id:machism03:20190123070850j:image

スマ電

こちらもさほど下がらない。

 

 

 

結果、東京ガスがお安くなるのではないかと。

 

 

f:id:machism03:20190123070814j:image

東京ガスの「ずっとも電気1S」に申し込みしました〜〜( ^ω^ )

 

ガスも一緒に契約したら更に安くなるんだけどね。

うちプロパンだから出来ないし、そこは諦めた。

 

 

言うても約半年だけの契約だから、割引率が高い上に、最初の2ヶ月キャンペーンで15%割引ってのは大きかった(^-^)

 

 

2月から切り替えになってほしいけど、どうなんでしょー。

 

 

.