徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.7 七草粥

1/7は七草の日!

朝は時間がないから夜に食べたよー😁

 

 

私の実家ではお餅を入れて食べるので、

せっかくお餅もあるしINしてみた!

 

 

 

f:id:machism03:20190108215005j:image

いただいた大きなお餅。

パッと見、御影石みたい😂笑

岩海苔が入ってるんだって。

 

密閉袋を開けた瞬間、めちゃくちゃいい匂いが!

 

 

ホント大きいから、ぶるに切ってもらった。

2人がかりで精一杯😅

 

 


f:id:machism03:20190108214955j:image

なんとか無事に切り分けられましたー。

結構な量やなぁ。

 

 

今回は岩海苔お餅を入れてみたよ😊

 


f:id:machism03:20190108214959j:image

岩海苔と七草が混ざってよく分からんけど。

めっちゃ美味しかった〜〜😍💕

 

また作ろ。

 

 

 

そしてそして、それとは別にぶるが大学イモ作ってくれました😊

 


f:id:machism03:20190108215009j:image

いつもより少し甘め。

タレもいい感じで美味しい〜❤️

 

 

チョコ食べるよりかはヘルシーよね!

でも、さつまいもだから糖質は多いんかな??

 

 

.