徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.8 伊勢海老御焦せんべい

1日1ブログ。

やっぱりネタが無いと厳しそうだなぁ、、、

 

 

 

我が家のお土産として鳥羽で買った『伊勢海老御焦せんべい』に手を出してしまった、

 

 

f:id:machism03:20190112001104j:image

試食してめっちゃ美味しかったん。

 


f:id:machism03:20190112001048j:image

こんな感じのお米粒のお焦げで、厚みがあって食べ応えあるん〜😊

 

 

 

でもなんだかな、

やっぱり地方に行って食べたものって、お土産屋さんの試食も含めて『旅行でその土地での雰囲気』というか、まぁ『旅行マジック』にかかってるよね。

 

その土地で食べるのと、家に持って帰って食べるのとで味が違う。

と思う。

 

 

1枚のままで食べてみたんだけど、試食した時の衝撃が無かったわ。

 

だから、試食みたいに小さく割って食べたら、美味しさが増した。笑

記憶効果??!

 

でも美味しい😋❤️

 

 

.