徒然日記

ブログ再会。2019年、初夏に世界一周スタート予定!

2019.1.13 新宿shopping①

ぶらり新宿。

 

 

世界一周用の靴、というかDannerを試着しにお店巡りしたよー。

 

 

f:id:machism03:20190123062550j:image

やはり前日に試着したDanner FIELDが良いみたい。

でも欲しい色が無かったからお取り寄せ。

 

ネットで調べてもぶるのサイズで欲しい色(TAN)の在庫が無いみたいで、というかもう生産してないみたいやから購入しといた(^-^)

 

 

 

それから無印へ。

 

世界一周用の手帳、100均の分厚いノートを考えてたんだけど紙がペラペラで。

ほぼ日手帳にしようかと思ったけど、ちょっと高いしな〜〜

 

て考えてたところ、無印にも1日1ページのノートがあると知り、在庫があるお店調べて行ってきた!

 

 

f:id:machism03:20190122230219j:image

ぶるも欲しそうだったから2冊。

 


f:id:machism03:20190122225415j:image

1日1ページで1年ちょいくらい。

 

サイズもコンパクトで持ち歩きしやすいし良し!!

 

 

それから私はブックオフ、ぶるはunionへ。

 


f:id:machism03:20190122225419j:image

『東京落語散歩』。笑

ぶるが落語好きで読んでみたいって言うからGET。

私も少ししか聞いたことないけど、それにまつわる話が書かれてるから面白い(・∀・) 

 

ヤフーで108円商品1冊無料クーポンがあったので、それでGETです。

 

 

ブックオフで初めて片っ端から本選んだなぁ(108円コーナーだけやけど)

1冊面白いのがあって読み切っちゃった( ̄▽ ̄)

 

それは地元の図書館にあるみたいやから、借りてぶるに読ませよう。

 

 

 

気付いたら17時前になってて、ぶるがオイスターバー調べてやはったのでGO!

 

 

f:id:machism03:20190122230008j:image

『OYSTERS,INC.』というお店。

 

 

オープンしたてなのかな?

17時から19時まで、数種類の生牡蠣が半額!!

というキャンペーンに惹かれて予約無しで行ったんだけど、私達の他は予約者ばかりで本当に運良く入れたっぽい。

 

 


f:id:machism03:20190122230045j:image

この日の半額オイスター

三重県   桃取産

兵庫県   室津

宮城県   鳴瀬のとろ牡蠣

の3種類。

 


f:id:machism03:20190122230012j:image

とりあえず、3種類を1人1個ずつ♡

 

 


f:id:machism03:20190122230021j:image

お通しのカボチャポテト美味しかった。

 


f:id:machism03:20190122230050j:image

生牡蠣だしな〜〜

なんだかんだでウチら結構飲むしな〜〜

て事で、白ワインをボトルで。

 

 

f:id:machism03:20190122230026j:image

生牡蠣は同じ盛り合わせを再度注文!

 

うーん。

美味しくていくらでも食べられる(*´∀`)

特に、宮城県のとろ牡蠣はぷりぷりで濃厚でめっちゃ美味しい!!

 

 

那珂みたいに大きくないけど(あれは1個を3口で食べるくらい大きいからね)、食べ比べできるし最高ですね!

 

 


f:id:machism03:20190122230036j:image

アヒージョも数種類あって、気になった『カマンベールチーズのアヒージョ』にしたよ。

 

これは!!!

チーズ大丈夫なんやね。家飲みのとき作ってみよ〜〜

 


f:id:machism03:20190122230031j:image

『アンチョビキャベツ』

これがもうドンピシャでした。笑

 

アンチョビ強めやったけど美味しくてパクパクいけちゃう♪

 

 

他にも美味しそうなメニューがいっぱい!

また今度絶対来よ〜〜(*´∀`)

 

 

.